カメラでおじゃま

NikonFM10

雨が窓ガラスに当たって賑やかです。気分転換にバイクかジョギングしたいけどできないぞと。

日曜日に会社に行ったついでに物撮りの練習をする。写真はボケラーっと趣味で撮るのなら問題ないんですが、決まった時間内に結果を出せとなると難しい。あらゆるシチュエーションを考えて練習するしかないちゅうことだ。雑誌や広告でレイアウトを頭の中に叩き込んどけということだ。上の写真は、ライトをこう当てて、カーテンは閉めて、その白飛びの原因は蛍光灯かよ、とか試行錯誤して撮った一枚です。今エントリー書きながらライティング以前にカメラが上下逆なのはどうなのかと思いました。いやレンズが主役だからいいんだい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です