休みが長いのもアレだ

光華商場バス停

なんだか正月中考える時間が多かったせいか開けてはいけない扉を開けてしまって一人で凹んだりしてみた。なにやってんだ。

HalfLife 2 の呪いなのか突然、会社でクラクラして気分悪くなる。2時間ほどで回復。なんだろう。

サクラエディタってUnicode対応版が開発されてるんだ。さっそくダウンロード。おおっ、九份 も 你好 も文字化けしない。これは良い。さっそく会社のサクラエディタも交換。これで文字化け気にせずファイルを開ける。

PhotoShop や Illustrator は代わりがないので買っちゃったけど Dreamweaver 買うのはなんだなー、と。大昔、テーブルの入れ子やスライスが苦もなく組めたときは感動したけど今となっては大規模開発でもしてないとオーバースペックな気もする。家利用のためにフリーのHTMLエディタ探してみた。HeTeMuLu Creator が良い感じ。タグを自動補完してくれるし、UTF-8も対応。これがフリーなんて素晴らしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です