ブレた猫、略してぶれねこ

ぶれ猫

寒い。あれ、もう金曜日か。気づいたら1週間経ってる。今週はなんか雑用で潰れた感じ。自分の仕事が終わってないので土日の間に延長戦予定。年賀状を刷る準備もせねば。

年賀状と言えば・・・去年、膨大な数の宛名をプリンターで印刷してカッターで切って一枚一枚、糊で貼り付けている様子を見て、ドン引き。私も竹槍で爆撃機を落とせみたいな状況で(ブログで確認すると日本人の意地見せてやるとか書いてますが、今考えると竹槍 vs 爆撃機だったわけ。わかんないもんだなー。わかんなかった自分がイヤだけど台湾来て初仕事だったから許されよう)それどころじゃなかったので見て見ぬふりをしたんですけど。まぁ、そういうところだったのよ。ここは地獄の一丁目だった場所。

今年は Excel + Word の差し込み印刷にする予定。予定つーかなんとしてでもする。他に見直したい部分もあるけどこちらは時間の都合で仕方ない。マイクロフォーサーズが加わったオリンパスのラインナップが微妙だと思い続けてたのですが、リソースの都合ですぐには修正できないんだな。いろいろわかった。大人の階段を2段ぐらい登った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です