お正月いろいろ

お正月いろいろ

鴨肉定食

  • 写真は鴨肉照り焼き定食 75元。サイドメニューの野菜炒めも油たっぷりなので気合い必要です。特に意味はなくこれで始まり。
  • 大昔に The Orange Box (PCゲーム)を買ってたのを思い出してインストール。 繁体中文版だったんですが日本語字幕が出てラッキー。名作と名高い HalfLife 2 で遊ぶ。20分ほどで、げろんげろんに酔った。これはゲームなんてしてる場合かとのメッセージなのか。あー、くらくらする。
  • 正月休みも家と会社とスーパーだけになりそうだったので誠品書店でCD2枚お買い上げ。Goldfrapp の BlackCherry と Seventh Tree 。どちらもエレクトロニカ+透き通るようなヴォーカルが心地よい。
  • せっかくなので今年の目標などを書き出そう。ふと去年の見返すと、ひどいなー。まあ、2007年12月~2008年6月はまともな精神状態じゃなかったから、といいわけ。ちなみに下記の8つでした。
  1. 中国語での日常会話ができるようになる。→できてません。
  2. 英語の日常会話をマシにする。→できてません。
  3. 参考書を見なくともプログラムが書けるようになる。→参考書見ないと書けません。
  4. Linux の知識を増やす。→1mmぐらい増えた。
  5. 経済関係の知識を増やす。→増えてません。
  6. 収入を増やす。→円安はダメですかそうですか。
  7. 写真とデザインの腕を上げる。→ちょっとマシになったと思う。
  8. 彼女作る→なんだこの目標は。
  • 上の目標にはなかったんですが、わずかに仕事に対するスタンスが変わった・・と思いたい。これらを踏まえて今年の目標は「PHP」「デザイン」「中国語」に絞ります。他は柔軟に対応すると。

コメントを残す