台北到着

台北到着 16:03

駅で立ち尽くしてるだけで滴り落ちる汗。あっちいなー。でも、文字はすべて漢字なので海外感は薄い印象。会話はできないので苦労しますが、それなりに意味が分かる漢字を見ると、なんとなく文化と人のつながりを感じて遠い目になってみたり。

みんな夜動くのね 25:11

まずは淡水をウロウロ。夏の昼間行くところではなかった。夕方になっても気温は下がらず。地面が熱い。夕日の名所とのことでいたる場所でカップルが寄り添っている。そして世界各国どこでもいるカメラ小僧。バズーカとはいかないけど禍々しいレンズを付けて連射中。望遠レンズを持ってこなかったのが悔やまれる。しかし、淡水の対岸はどうやっても興居島に見えちゃうなぁ。

日本語 25:11

上で「会話はできないので苦労します」と書きましたけど、台湾の方々は簡単な日本語ができる場合が多くてさほど苦労してなかったり。

自転車 25:11

台湾といえば自転車。MRT も自転車を乗せられるためにクロスバイクを持ち込んでる人をたまに見る。予想通り GIANT と MERIDA が多い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です