本日、名古屋

/a>hatena:f:id:yaon:20070707214722j:image:right[メモ] 本日、名古屋 22:28

今日は名古屋泊まり。窓から見えるはセントレア。ネーミングからどこか前衛的な構造物を予想していたのですが関空の方が刺激的。出しかけたカメラを片付けてしまう。

多少、時間があったので基本を抑えようと名古屋城へ向かう。着いた時点で閉城まで30分。天守閣に駆け上る。いやぁ暑かった。よりによって汗染みが目立つTシャツでひどく恥ずかしい。汗だらっだらっ流しながらカメラをかまえる。遠方、霞んでますね。2、3枚撮っただけで帰ってしまった。

/a> カフェレスト ラディッシュ 22:28

一部の人にとって最高の名古屋観光名所は「カフェレスト ラディッシュ」なのでは。その中の一人だったり。「水曜どうでしょう」の藤村ディレクターの実家。なんで出演者ではなくディレクターなのかと疑問なのは当たり前。「ユーコン川160キロ 全7回」をどうぞ。そういえばカヌーネタだ。ぜひ!(誰となく)

ということで鶴舞駅下車、6番出口から出て左手の方角へ。名古屋高速3号大高線を背中に千代田交差点まで進む。そこは三叉の交差点。斜め左後ろの道を進む。100mぐらい行くとありました。意外にあっさり発見。いざ進入。

どうでしょうバカが集う妙なお店でした。右隣に座ってた方は福島、左は地元愛知と。「四国から来ました」と告げるとやけに驚かれる。共通点があるのでスラスラ話が進むのが安心というか変な感じ。ただ全話見てないので分からないネタの方が多い。そこが残念でございました。

入店する前はアイスコーヒーにしよう、と弱気だったものの、ここまできてそれはないと「小倉トースト」を注文。出てきた瞬間、絶句。デカイ。血糖値が上がりきる前に勝負を付ける、と速攻で完食。夕食はこれに決定。さらば手羽先、さらば味噌カツ、さらばきしめん。

バターを乗せてこんがり焼き上げたトーストに甘さひかえめ(意外)の小豆がてんこもりで美味しかった。お話した方々に「ぜひぜひ四国にも来てください」と宣伝をしておいて店を出る。貴重な体験でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です