裾上げ

D700 + CarlZeiss Planer T* 50mm f1.4 ZF

やたら忙しい。先々週からの大雨と台風と仕事でジョギングができてない。Nike+のログを見ると前回走ったのは10日以上前だった。あっという間に10日が過ぎる。

ジーンズの股部分に穴が空いてしまいMRTの階段でまいっちんぐなので新しいジーンズを買いに行った。天母SOGOで購入して裾上げしてもらう。家に帰って履いてみると長い。引きずる。店員は「好了(できてるよ)!」と言って笑顔で渡してる場合じゃないぞ。購入の翌々日に「有問題!」と持って行って再度裾上げしてもらう。作業終了後に確認のために試着するというカロリーを使わなければならないのが台湾なのです。裾上げの位置をチョークでチョッと記しただけなのがダメなんじゃない?

穴の空いたジーンズはEDWINの高いやつだったのに長持ちしなかったと購入時期を調べたら2008年10月だった。長持ちしてる。何カ所か修理すればまだ穿けそうなので捨てるのは止めておこう。

DP2 Merrillの発売が近いとか。オリンパスの25mm f1.8のウワサもあり。12-60mmは12-50mmがあるので出ない、もしくは12-50mmのリプレイスでしょう。オリンパスならさっくりやりかねん。

【追記】12-50mmは防塵防滴でOM-Dに合わせたデザイン、12-60mmはクラシカルなPENに合わせたデザインとかで出さないか。次のPENを狙ってるものとしては妄想が膨らむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です