雑用の日曜日

E-PL1 + ZD 25mm f2.8 平渓線の中

いつも着ているジャケットには取り外しできるインナーが付いている。このインナーは、ボタンでジャケットに取り付けるようになってて、付けると台湾の寒い日にちょうど良い保温力になるので重宝している。日本で購入した日本のメーカーものなんだけど、ボタンが糸2本だけで縫い付けられていて、ひょろひょろしていかにも切れそうな状態だった。案の定、1個、2個と外れてゆき、最近4個目が外れた。確認せずに、ひゅっと着るとインナーにある袖口ではなくてインナーとジャケットの間に腕を通していることが多くなってきたので、ちくちくと針仕事をする。日曜のお昼過ぎ。玉結びが上手くできないので、さっくりググって、やりはじめると家庭科の授業でやった動きをなんとなく思い出して4個とも付けることができた。裏側をみると素人丸だしの仕上がりだけど、購入時より頑丈に付いたので大満足だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です