埋めた歯が疼く

D700+CZ Planer 50mm f1.4 絞り開放。スゴイ日の丸構図だったのでトリミングする。

去年の11月末に歯医者に行って虫歯を治してもらったのだけど、困ったことにまた痛み始めた。治療して埋めた歯が疼くのでこりゃイカンと日本語が通じる歯医者さんを調べて電話した。「その時間が空いているのは来週になるんですが・・・」と言われ、しばし無言で(会社抜けて午前中に行くかなー)と悩んでいたら「あ、早い方がいいですよね」と今週末になってしまった。無言のプレッシャーを与えてしまい、なんだかスミマセン。

夜中に歯の疼きが取れないのでバファリンを飲んだ。アスピリンって海外ドラマや映画でよく出てくるのだけど確かに効くなぁ。アスピリンは体内の伝達物質の合成を抑制して痛みや熱を弱めるそう。へー、伝わってないだけなのか。それはそれで危険なので、さっさと予約してよかった。

バファリンとケロリンって同じ用途の薬なんですね。これも知らなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です