年期モノのバイク

年期モノのバイク

D700+Planer 50mm f1.4

最近は台湾らしい風景を撮ることをテーマにして歩いてる。台湾を一枚の写真で表そうとすると難しくて、上の写真だって台湾を表せているかと言われると黙り込んでしまう。台北市内にはこのタイプのバイク(SYM 三陽機車)が多いのだけどメジャーな情報ではないですね。なんかこう万人がイメージする台湾を表現したいところ。

歯医者に行ってきた。レントゲンを撮って歯の様子を確認すると側面から虫歯が進行している珍しいパターンで「ラッキーだねぇ」と言われる。いやいやいや。やはり浮世のことは笑い飛ばさないとダメですか?まだそこまで枯れてないデスヨ。とにかく詰め物の下がすべて腐ってるという最悪のパターンは回避できたので一安心。消炎剤と痛み止めを飲んで誤魔化しつつ来週から穴を掘って完治させるつもり。

コメントを残す