間に合わなかった

シャッターチャンスを逃した上にピントも合ってないですが、積み過ぎのバイクが目の前を通り過ぎてゆく衝撃。

怒りってのはモチベーションの燃料にはなるなァ。四六時中怒ってるのはイヤですけど。

そろそろ春節(旧正月)の帰国に合わせて買い物をするつもり。AmazonをフラフラしているとPentax Optio W90が2万円を切る価格になってて購入ボタンを押したくなる。この防水デジカメシリーズは、3世代ぐらい前のモデルを父に誕生日プレゼントとして贈って、画の美しさにびっくりした記憶があり、ずっと気になってる。んー、この価格ならば買っちまうか。ただ、昨年後半にD700とE-PL1を購入してしまったためカメラは購入しづらい。これ以上カメラを買っているとバカだと思われる確信に近いものがある。止めておこう。台湾で購入した本を電子書籍化する計画は中途半端なものを購入してもスマートにできない気がするので凍結中。おもちゃばかり買わずにメガネでも新調するか。

今週は雨の台湾で気温が8℃まで下がるとか。実は月曜日にカルフールに行って褞袍の代わりになるような激安フリースを買ってきたので没問題。電気ストーブと合わせると台湾程度の冬では相手にならない。ふははは。いくらでも寒くなりなさい。雨よ降りなさい。

2 Comments

  1. アウトドア用としては、使い易いので

    W90、山に行く時のお供になってます。
    レンズが伸びないので、気をつかわなくて良いのでいいです。

    暗いと、少し辛いみたいです。
    画質があれます、、。

    GRとの比較ですが、、。
    POWER SHOTも画質の落ちが小さかったかなあ、、。

    返信

  2. おお、情報ありがとうございます。
    アウトドア用に使いやすい、気を遣わなくて良い
    ということで欲しいゲージが上昇しています。

    画質は小さいカメラなので仕方ないですよね。。
    こっそり買おうかなぁ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です