久々のサイクリング

午前中からビデオの撮影に行く。子連れが来たら席を譲り、なぜかスタッフが撮影ポイントとなる特等席に座っていたり、あまりにもガラスが汚くて乗車するのを止めたり、ガラスの汚さに気づくのに1駅分かかって途中で降りて戻ったり、スタッフにマークされるんじゃなかろうかと不安になるほど時間がかかった。他のお客さんの邪魔はしていないはず、と念じながら撮りきった。映像を家でチェックしていると光の加減でたまに窓ガラスを拭きたい衝動にかられる。編集して気になるようだったらもう一回撮り直しに行こう。

先々週、久々に自転車に乗ると気持ちよかったので、最低限週一で運動することを意識する。会社と家の往復だけだと精神が澱むんだ。半年以上行ってない道を走ると、サイクリングロード脇にカフェが出来てて、台湾の商魂たくましさを感じる。カフェは2軒並んでいて、片方がガラガラだったので、あっちは絶対マズイんだな、なんて思ったり。台湾でガラガラのお店は100%美味しくありません。スタートが遅れて暗くなってきたので予定のルートを短くして帰宅する。走行時間:1時間15分、距離:24.5km。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です