facebook始めました

公園掃除中

会社帰りに松青スーパーの近くで剪定後の木を山積みしてるトラック。作業している人は誰もいなかったので朝までこのままの予感だけど、いやいかん、この考え方は日本人のものだ。台湾だから深夜に作業するかもしれない。

Thinkpad X31 に載せた Vine Linux 5.1  がヘン。上部にあるメニューが表示されなくなった。Windows だとスタートメニューにあたるもので、何もできなくなって超不便。Linux って何かの拍子にどこか壊れて修復するのに苦労する or 修復できないことが多い気がする。安定性はやっぱり Windows ですなー。しかし、このタイミングで不具合とは良い度胸だと Ubuntu 10.04 LTS Desktop 日本語 Remix を上書きインストールしてみる。んー、サクサク動いて快適です。

MySQL+PHP を使ったログインシステムを自主勉強する予定。

今のところ、あんまりコミュニケーションが得意でない私ですが、facebook にアカウントを作成した。うー、これってコミュニケーション特化ツールだなぁ、と汗がたらたら。というか Web 全体がそうですよね。ふと、メールで画像を送りたいウチの親に使わせれば目的達成できるのでは、なんて閃いた。取り急ぎ友達が台湾の人だけなので、facebookは中文作文練習ツールとして使ってみよう。Messengerと違ってリアルタイムで返事を書かなくていいので良いかもしれない。

facebook と twitter のアカウント用写真を作った。ハイネケンが見えないなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です