解ける謎

北投の街並み

写真は北投にある瓦屋根の家。塀の上に泥棒よけのガラスが埋まってます。

仕事で日本人だからダメなのか、と思ってたことが台湾人同士でも起こると知って俄然元気になる私。台湾は作りながら修正していくところ。近所のマンションは何回壁を造って壊してを繰り返すんだろうと思ったさ。頭使って良い仕事していきましょう。

仕事で使えれば便利なので台湾免許への切替えを狙ってます。調べたところ入境後1年内に申請する必要があるそう。すでに1年半ぐらい居ます・・・よ。無理かと思いきや2008年10月1日以前に入境した人は2009年9月30日が期限らしい。今月末だ。急ごう。(追記:正しくはパスポートに記載される入境日から1年ということでした。一度台湾から出てまた入るとその日からカウントされるとのこと。)

なんか最近、台湾のブログっぽいかもしれない。

2 Comments

  1. やっぱり車は運転できると便利ですよね
    日本の免許をそのまま変更できるので便利ですよね。
    以前はS字バックも試験の項目の一つだったらしいですよ。

    でも、台北じゃあんまり運転する気になれません…

    返信

  2. S字バックなんて無理です!
    台北で運転するのはちょっといやですよね。
    出先でバイクに乗れればなんて思ってます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です