Acer Asipre One と無線LAN

日本国内で購入した方には関係のない(?)エントリー。OS の都合で無線LANが使えない Acer Asipre One なのですが ASUS の WL-160N (800元ぐらい)を買ってきてドライバを入れてゴネゴネするとばっちり繋がりました。これで環境がすべて整った。

NetBookが出た当初はSSDで8GBぐらあればいいじゃん、と思ってたのですがディスク容量が多くて不便なことはなさそう。今までは会社に持って行って表示確認ぐらいしか使ってなかったけど本格的に使っていきたいところ。Apache も動きますし、スタバでコーディングだ。持ち歩いても負担にならないのは実証済み。さーて、使い倒すぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です