衆流素食

うなぎの蒲焼き風

うなぎの蒲焼き。どこからどう見てもうなぎの蒲焼き。食べてみると・・・実は野菜。たまに耳にするあれです。アレ。野菜だけで別の食材を再現するってやつ。このうなぎの蒲焼きはすごかった。表面の堅さと中のふっくら感はまさにうなぎ。黙って出されるとわからないかも。もうひとつは鶏肉。食事後半だったために写真を忘れたのですがひとつ食べた後、マジデ?と思いましたもの。繊維質を完全再現してる。元の素材がさっぱりわからない。鼎泰豐の小龍包もいいのですがこれはインパクトありますわ。リアルミスター味っ子みたいで感動した。

店名:衆流素食
住所:台北市龍江路102号1階
TEL:02-2516-5757

※素食(ベジタリアン料理)なのでアルコール類はありません。ノンアルコールビールはあり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です