鶏の・・・玉

  • Published
  • Posted in 03-台湾

鶏の・・・玉

鶏の・・・

  • 最近愛用の屋台。麻醤麺(マージャンメン:しゃぶしゃぶのごまだれで食べる麺と思いねぇ)と生姜がきいているスープが旨い。写真手前でテカテカしているのは鶏の○玉らしい。ゴールデンボール。わざわざ補足するなと。写真見て気づいたけどなんで黒いのがあるんだろう。順調に食欲減退中。まだ食べたことはなく今後食べる予定なのかは不明・・・一回はチャレンジしようか。あのときアレを食べておけばなんて思わないだろうけど話のネタにはなるだろう。「台湾にいた頃、鶏の金玉を食べてな・・・」「おじいちゃんまたその話ね」みたいに言われたり。全長3~4cm、直径2cmほどあり意外に大きいというのが素直な感想。
  • 今日、仕事場に行くと大家さんに「ニィヤオジャーパン」と言われた。Japanがなまったのか??? 辞書で調べるとジャーパンは残業らしい。「残業ですか?」みたいな感じか。そんなわけで残業中。先方から「土日は休んでください」なんて連絡が来たけどヽ(`Д´#)ノ君らのせいでこうなってるんだって。天然なのかなんなのかよくわからん。
  • E-3 + ZD 35mm f3.5

2件のコメントがあります

  1. カツ男

    哀れな雄鶏に想いを馳せつつ、思わず内股になる…

  2. admin

    あんまり良い光景じゃございません。股間がきゅーっとなるw

コメントを残す