久々のZeiss Planar T * 1.4/50 ZF

台北駅周辺にある屋台

思い出したように E-300 + Zeiss Planar T * 1.4/50 ZF 。この場合、シャッタースピード以外はマニュアル操作になるので露出やらピントが厳しい。真っ白になったり、ありえない部分にピントが合っていたり失敗作をたくさん製造する。たまーにカリっとハマると上のような絵になる。レンズ沼底からのシャウトですが、この空気感がたまりません。ピントの合った部分のシャープさと背景のボケ具合でご飯3杯はいけます。

2 Comments

  1. えみですよ。

    元気に台湾に帰ったようで。
    もうあれから1週間経つんだねえ、
    もうこっちは桜が散り始めて、葉っぱが出始めました。
    また故郷に戻ってきてね、今度はゆっくりね!

    そうだ、買い損ねたという、宇多田ヒカルのアルバムは買うべきだと思います。
    たいへん癒されます。

    記事と全く関係ないことで、すまぬ。

    返信

  2. どもです。書き込みありがとうございます。
    いやいや記事関係なくてもokでございます。

    やー、なんだかんだで1週間。早いもの。
    なんだかさっくり帰れることがわかったので気が楽になってます。

    HEART STATION 買ってきましたよ。
    「くよくよしてちゃ敵が喜ぶ」 。いいねぇ。そう表現するかー。
    パシッと膝を打つ午後10時。
    最近、こっちのラジオでもよく流れてます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です