東の端まで行ってみる

ツꀀ先週、西の端へ行ってみたので今日は東の端まで行ってみる。手持ちの自転車道ガイドでは東の端が切れててどこまで行けるのかわからない。基隆まで行けると今後の計画に役立つんだけど。

east_cycle_01.jpg

圓山河濱公園をスタート地点とする。天気予報では雨なのに晴天が広がる。くっきりと圓山大飯店が見えた。確実に20℃は超えてる。経験則だけど今ぐらいの天気は変わりやすい。晴れなのに今にも降り出しそうな雲に覆われたり、逆もしかり。天気予報なんて関係ないと走り出すと5分で雨が降り出してガックリ帰宅も経験済み。これだけ晴れているとしばらく雨は降らないだろう。

east_cycle_02.jpg

川沿いの道を上流に向かう。ずっと向かい風でツライ。帰りに気づいたけどわずかに上り坂だったみたい。

east_cycle_03.jpg

台北101はいつも霞んでいる。手前は車が途絶えることのない高速道路。

east_cycle_04.jpg

川沿いはそこそこ空気もきれいで走りやすい。なんとなくシムシティの公園エリアが浮かぶ。桜の木がでるとうれしい。

east_cycle_05.jpg

そして終点。この先にフェンスがあり道が閉じられていた。スタート地点から15kmぐらいで詳細な場所はわからない。台北市から出ていないはず。

east_cycle_06.jpg

帰りは対岸を走ったのだけどインパクトのある落書きがあって思わず自転車を止める。しずちゃんはなぜにドット絵なんだ。

2 Comments

  1. 写真左側から走ってきたのだけどドラえもんぽいなー→ドット絵のしずちゃんで吹いたw

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です