勉強中

  • Published
  • Posted in 勉強

勉強中

開始二日目にして勉強時間は平均2時間を割ってる。1.5時間ぐらい。もっと生活の中に入れて上手くやらないと。勉強方法はとにかく単語を覚え中。データがないと会話も何もないので書き取り&発音で覚え込んでる。翌朝になると6~7割忘れているのが悔しい。朝方見直して長期記憶に留めないとダメだ。こっちで仕事をしてると中国語、日本語、英語、ドイツ語、フランス語を話せるなんて人がいる。しかも年下だったり。その辺モチベーションにして登っていくかな。ああ、頂上は霞んでて見えない。

Ruby は Windows に Cygwin 入れて環境を整えた。Hello World! が終了して次々に書き上げようというところなんだけど、仕事上 PHP の方が良いかなとも思い始めたり。練習ついでに職場のスケジュール管理システムとか作ってみたい。内向けだったら多少スパゲッティーでもいいだろうし練習にもなるしメリットが大きそう。ぐだぐだ言ってないでやれと。はいおっしゃるとおりです。

コメントを残す