關渡水岸脚踏車道

台湾で初サイクリングしてきました。日曜日はTシャツ一枚で走れるような陽気。半袖Tシャツの上に長袖Tシャツを着てのサイクリング。1月6日とは思えない。下手すると朝倉のさやの峠なんて凍結してますよ。市内は濃厚な排気ガスに包まれ信号も多いので淡水河沿いにあるサイクリングロードに向かった。

f20-r_in_outdoor.jpg

KHS の F20-R 。意外に注目度高し。休憩してたり弁当買ってると「良いバイクだねー。」と話しかけてくれたりします。ああ、中国語ができないのがもどかしい。ちなみに後ろの木々はマングローブだったり。

cycling_001.jpg

珍しく青空が見えた日。ほぼ毎日曇っています。雨は少なく気温20度前半の過ごしやすい日々。

cycling_002.jpg

台湾は手頃に水分補給できるのがいい感じ。生ジュース飲み放題。

cycling_003.jpg

21.5kmから進まなかった気がする看板。

cycling_004.jpg

左側の壁が土手(?)。5m近くありとても高い。そのおかげで空気はまずまずきれい。右側に河があります。一車線ぐらいの舗装路がずっと続きます。この日は渋滞する部分があるほど多かった。家族連れから、二人乗りのカップル、ピッシリ固めたローディーまで様々です。

cycling_005.jpg

關渡宮。商売の神様とかなんとか。ここで折り返す。

cycling_006.jpg

日暮れとほぼ同時に帰宅。やー、おもしろかった。約30km走行。

3 Comments

  1. やー、カード会社とかのCMに出てきそうな出来すぎた一日ですな~、見ていて楽しい。ごちそうさまでした。

    返信

  2. ホント、橋でも見ながらビールでも飲めば、不動産のCMのワンシーンになりそうですね。楽しかった、寒くないのがうらやましい。パチパチパチ。

    返信

  3. >カツ男
    ひたすら平地なので楽です。サイクリングロードは3mぐらいの間隔でライトアップされていて少々暗くなっても大丈夫みたい。

    >shukoさん
    今年は平年よりかなり暖かいみたいです。3月頃の気温とか。ビールもおいしい。徐々に距離を伸ばしていこうと思います。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です