中華鍋を買おう

taiwan001.jpg

本場の中華鍋を買う。炎の使い方をマスターする。張り切っていたのだけど、いざ着てみると自炊?何それ?そんなレベルで買い食いライフを満喫中。いやー、キッチンがきれいだわ。

昼休みに街に出てみると人、人、人。総菜を売っている屋台に行列がズラり。ちょっとばかし距離をとって手順を観察してから並んでみる。最初にご飯をもらう。後はバイキング形式におかずを取って精算するスタイル。40元(140円)ぐらい。かなりウマー。お米の炊き方も堅めで好きです。決めた。通おう。仕事が終わって22時過ぎに出歩いても屋台には人がいっぱい。毎日お祭りっぽいこの街はなんなのでしょうか。いやー、ステキすぎる。

写真は今晩の買い食い。屋台の前で迷ってたら「ニクマン?」と聞かれた。青島麦酒も買って大満足。ビールの隣にあるのは・・・なんだろう、そば湯からそばの風味を消して甘みを付けたような飲み物。益胃、補肺、解熱、去風とかすごく身体にいい感じの文章が続いてる。原材料は「阮潤v・・・ハトムギらしい。確かにそんな味。

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です