来島海峡の朝日

来島海峡の朝日 2007/05/20

徹夜で明けた土曜日の午前5時。鯛釣りに誘われて行ってみた。朝日を見ながら大島へ向かう。近づくにつれ海岸沿いに光が見える。かなりの船が出ていた。お目当ての場所に近づくのは難しそう。少し離れた場所で竿を使った。餌はゴカイ。釣り針が見えないように身体の真ん中を貫く。・・・アタリがない。まったくない。周りの船も釣れている気配はしなかった。1時間ほどねばったものの餌のゴカイは捕られることもなく水圧で縮み上がるだけ。予定より早めに帰宅する。やはり大物は難しいのか。

気をつかわない、重くない、つらくない。 2007/05/20

弟から下取ったロードレーサーで3ないバイクを作ろうと画策中。軽いポタリングと買い物、通勤など日常生活に適合させるのが目標。ブルホーンを使ってみたいという理由もある。今は STI のまっとうなロードレーサー。下記のパーツを装着&交換することに決めた。

  • ブルホーンバー
  • フロントシングル
  • ダブルレバー
  • フラットペダル
  • フロントバッグ

「フロントバッグ」以外を注文。フロントバッグは簡単に取り外しできて防水、そこそこ容量のあるものを捜索中。水泳の道具とか入れたいのだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です