G.W 終了

G.W 終了 23:36

仕事始めは月曜日。曜日感覚の修正しないとなんか危険だ。後半が雨だったこともありインドアな G.W。ほぼ PC 再インストールに費やしちゃったような。今は安定稼働中。Samba も容量が増えてバックアップに余裕がでた。はてなダイアリーの CSS も修正できた。後はタイトル画像をどうにかしたいもの。NFSMW に触発されてコラージュ作ってますが難しい。モーターサイクルの整備はできず。工具も足りそうにないし、もうちょっと熟読してから取りかかろうか。

ファイナルファンタジーV アドバンス 23:36

寝る前とかにチマチマ進めて連休最終日にようやくクリア。後半 1/4 の行程はアイテム集めと経験値 & ABP 稼ぎ。クリア後もレアアイテム回収や青魔法ラーニングなどやり込み要素はあるんだけど「それやってどうなるよ」と心の声が聞こえてくるので終了ということに。EX ダンジョンも行ってないけど行ったところでレアアイテム回収と経験値(ry

やり込み要素はオフラインの閉じた空間だとさほどムキにならない。やり込みを促すのに一番効果的なのが XBOX360 の実績システムかも。フレンドが目にするのでついつい実績解除してしまう。1,000行くまでゲームクリアしない感覚。すんごくマメな人だと困るだろうなァ。「実績のロックが解除されました」ポコっと出てくるのが快感。バカな意見だけどリアル世界でもないですかね。資格試験に受かったりすると「実績のロックが解除されました」と。ってこれ一昔前に流行った人生の経験値みたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です