SWING OUT SISTER 『SHAPES AND PATTERNS』

SWING OUT SISTER 『SHAPES AND PATTERNS』 23:52

古本屋でジャケ買いしたCD。当たった。ポップで伸びやかな曲に少しのカントリーを加えてリラックスムードが続きます。春のドライブとかに良さそう。満足。

ZUIKO のマクロレンズ 23:52

35mm or 50mm? Amazonでどっちを買うか悩んでたら両方とも「通常1~2週間以内に発送します。」に変わってた。心の中では50mmを買うつもりだったのだけど。ZUIKO Digital レンズは松・竹・梅と3ランク。高いレンズもそう変わらないでしょ、と思ってたのですが確かに差があって、越えられない壁になってる。なぜなら14-45mm:松、14-54mm:梅とほぼ同じ焦点距離でランクが違うの持ってて、その2本が全然別物だから。梅レンズで表現される濃厚なブルーとシャープさ。これでZUIKOに惚れました。そんなわけで買うなら梅クラスの50mm。でも、レンズに6万円かぁ、と少し躊躇してこの顛末。良かったような残念なような。

『うつうつひでお日記』 吾妻ひでお 著 24:26

10日発売では?疑問はさておき目の前にあるのだから確保する。最後の一冊だった。田舎だから分母がわからないけど。ふと、帯が活字なので実は日記なのでは・・・そもそも、漫画なんて描けるのかとおそるおそる開くとキチンと漫画でした。ちょっと安心。わかって買ったけど偏った内容に苦笑い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です