PENTAX Optio WPi

PENTAX Optio WPi 22:12

「ロードホイール or デジカメ?」親父に迫ったところ「デジカメ!」とのお返事。誕生日プレゼントとして贈ったのは、『PENTAX Optio WPi』。 1.5m防水で水中撮影も可能。自分でも欲しかったモデルなのでちょっとワクワク。

H2A F-8 22:12

ロケットは成功。衛星は太陽電池パドルの展開が終了。打ち上げ中継のストリーミングがパワーアップしてた。解説者がお便り読んだりしてビックリ。JAXA は「はやぶさ」の健闘でモチベーション上がっているのでは。来月の H2A 9号機(2月15日)・M-V 8号機(2月18日)も成功して欲しいもの。M-V 8号機は見に行けないかなぁ、とたくらみ中。

3 Comments

  1. ロケットのミッション終了ですね。
     衛星の名は「大地」なんですね。テーマー曲は松山千春でしょうか? (-。-;失礼。

     それは、そうと、「はやぶさ」COME BACK!!計画はどうなってるのでしょう?続報を松

    返信

  2. 突然で恐縮ですがご招待です
    「H2Aロケット/陸域観測衛星だいち」に関するクイズを作りました。
    「今回の「陸域観測衛星」は約4トン。では日本初の人工衛星「おおすみ」の重さは? 」
    というタイトルの記事です。
    解答の選択肢は □2.4kg □24kg □240kg の3つ
    正解は→ http://q-q.at.webry.info/200601/article_68.html
     他にも「雑学クイズ」が330問以上あります。
     お近くへおいでの節は、どうぞ拙宅へもお立ち寄り下さい
    (ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします)

    返信

  3. 確か、「はやぶさ」は姿勢が安定するまで手が出せないそうで、
    地球側は待つしかないとか聞きました。
    何も情報が出てこないので気になりますね・・。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です