EeePC 900

今週、台湾で発売予定の新型 EeePC は15,988元(約53,000円)らしい。高けぇよ。何やら年内に10インチ版も予定したりするようですが、こんなユーザの購買意欲を一時停止させる流れは HP 2133 や Acer に対する ASUS の焦りが見え隠れしているような。台湾の HP 213320,950元(約69,000円)の模様。これまた高いって。Linux & SSD で Web, Mail, Blog, 原稿書き, ラフな扱い可能, 軽量, 横1024px以上, 無線LAN, 3万円ぐらいなら良いの。さりげなく贅沢か。CPU スペックを追うと差別化できないじゃん。個人的には旧型スペックでお値段据え置き画像解像度1024*600になっただけでよかったのだけどな。やはりスルーか。

今日の夕方に光華商場(台北の秋葉原)に行ったのですが EeePC 900 は見当たらず。旧型のみ並んでました。今なら人外なレベルに値切れそうだし原稿書き用に旧型買うのもおもしろいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です