台湾で結婚式に出席

台湾の結婚式

会社関係で結婚式に参加。17時45分集合なのになかなか集まらず実際の開催は19時前。ウチナータイムみたいなものか。新郎新婦入場。着席後、出会いのビデオ(2分ぐらい)が流される。その後、食事が出てみんな食べ始める、といった流れ。料理はベタな台湾料理でカラスミとかシューマイ、なまこのスープ、油飯などなど。妙な余興やえらい人の無駄に長い挨拶などはなし。新婦のブーケトスがあったぐらいかな。21時頃に解散。お酒もなく、ひたすらご飯食べました、というのが正直なところ。ちなみにご祝儀(紅包)は2,400元でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です