Endless Summer Vacation

部屋

X-E1 + XF35mm F1.4 R 実家

9月になっても夏休みが終わらない。不思議、不思議。

そんなわけで無職になってしまったので、仕事を探してる。ハローワークへ行って希望の給料を入れてみると学歴不問の現場仕事だけ該当するので(大卒って資格は不要なのでは?)と思ったりもする。親が泣く。それに書いてないだけで必要な仕事もあるだろう。高卒のあの子は大卒じゃないと雇ってくれないと言ってた。月並みだけど生涯学習みたいな仕組みは必要だなー。

ハローワークの職員が「この日以降に就職しないと再就職手当がもらえないよ!」的なことをやたらに強調してて、それは大切だけど強調して説明するところが違うんじゃね?と違和感を覚える。全体的に制度や仕組みが分かりづらい。ハローワークで年金の手続きもできれば便利なのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です