レンズ資産

士林夜市

X-E1 + XF35mm F1.4 R 士林夜市

夜市で何食べるんでしょ?

D700 + 24-70mm と E-PM1 + ZD40-150mm を併せて持ち歩いた。E-PM1 は ISO640 固定にしてシャッタースピードを稼いだにもかかわらず手ぶれ写真を量産してしまった。まぁ、E-PM1 は望遠レンズを使う形状ではないなぁ。そんなわけで一眼レフスタイルで動画+望遠(or広角)用となるカメラを探してみた。

  1. Panasonic GH3 + 14-140mm :145,000円(30,000円のキャッシュバックあり)
  2. Olympus OM-D E-M1(ボディ) : 130,000円
  3. Olympus OM-D E-M10(レンズキット) : 85,000円
  4. Fujifilm X-T1(ボディ)+ XF55-200mm : 125,000+62,000=187,000円

新たに望遠レンズを購入するほどの出番はないし、やはりフォーサーズのレンズ資産があるので1~3か。再び ZD14-54mm を使いたくなって、2!と言いたくなるのだけど、過去にこだわらずに1か3かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です