週末

台北市

X-E1 + XF35mm F1.4 R 台北市

一気に、ではないけれどセールを利用して、Kindleでケロロ軍曹1~24巻までをお買い上げ。これを読んでるとゲノム(古賀亮一)を読みたくなる、って思ってたら、巻末の仕上げに名前が載ってた。アシスタントやってたんだ。22巻の「第百八拾参話 はじめからはじめようであります!・・・の巻」のギャグとしんみりのバランスが素晴らしい。

いやいや、上のことよりここからが書きたかったのだけど、今更ながらケロロ×ケロリン コラボ桶を見つけて、姪(3歳)がケロロ軍曹が好きと聞いてたのでお買い上げ&プレゼント。喜んでくれるかしらん。【追記】桶を持って踊ってたとのこと。よかった。

土日は機材を買いに行ったり、調べ物をしたり雑用をこなす。久しぶりに土曜の夜にお酒を飲みに行った。面白かったのだけど、あの界隈は狭すぎてやっぱり苦手だ。プラスそれぐらいの料理は自分で作れるってのも多かったりする。

KD-500Z をしばらく使ってから X-E1 を使うと圧倒的に快適な操作性と画質の素晴らしさにびっくりした。E-PM1 もしかり。E-PM1 は E-M5 以降のセンサーを使ったのに変更したいと思いつつ、できずにいる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です