A little bit of everything

淡水老街の猫

D700 + Carl Zeiss Makro Planar T*2/100 ZF 淡水老街

12月21日の台北市の最低気温は12度で、滅多にならない最低気温になってる。さすがに足下が冷えるので電気ストーブを使って、身体はフリースを1枚着れば耐えられる。この寒さを数回過ごすと夏になるんだ。

VoightLander SUPER WIDE HELIAR 15mm F4.5 Aspherical II は、フジフイルム Mマウントアダプターで使える対応表には載ってなくて少し焦った。ただ最近、D700 + 25mm + MP100mm の組み合わせがそこそこ軽くて、圧倒的な高画質と信頼性を兼ね備えていて、楽しいので、無理に急いで買わなくてよいかなという感じもある。広角は MFT もありますし。

旧正月帰国は、いやらしくキャンセルを悩んだのだけど、それはイカンなと国内移動の航空券を先得で予約して完了する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です