LUMIX G 14mm F2.5がイイ!

E-PM1 + LUMIX G 14mm F2.5 台北市

E-PM1にLUMIX G 14mm F2.5が付きっぱなしになってる。安価で小さくてキリッと写るいいレンズですゎあ。1ヶ月前まで毎日持ち歩いていたE-PL1+ZD25mmのセットが重たくて、顔をしかめてしまうレベル。LM14mmとZD25mmの2本で旅ができる。そういえばPanasonicのレンズはL(U)M(IX)って略したんでいいんですかね?すべて書くのは手間なのでそうしよう。

次のレンズをば・・・と見てみるけど、日本に一時帰国してストレスが洗い流されたためか、必要な画角のレンズが揃ってしまったからかイマイチレンズ購買意欲が湧かない。M.ZD 60mm F2.8 を買おうかなぐらいか。あとわずかにE-PM1ではなくてE-PL5を購入するべきだったかと思う自分がいる。高感度!高感度!フォーサーズは高感度がイマイチ!と言われ続けたフォーサーズユーザーとしてはE-M5のセンサーは気になるんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です