NAZO

D700 + NIKKOR 24-70mm f2.8 台北市

あるところ、ていうか台湾に5年間付き合ってる台湾人のカップルが居ました。女性は日本に、男性はオーストラリアにワーホリに行きました。最初は連絡を取り合っていましたが、お互い離れたところに行ってしまったため、分かれてしまいましたとさ。残念だよね。という話を聞いたんだけど、なぜ別々の場所にワーホリに行きますか?女性は日本語がしゃべれて男性は日本語がしゃべれなかったから別々の場所に行った、と言ってたけどなんだかなぁ。

ここから推測になりますが、まず女性が日本にワーホリに行くと言い出して、日本語がしゃべれない男性は、オレ日本語しゃべれない、日本行っても、あわあわ、となり、台湾人男性スキル「メンツ」が発動して「キミが日本に行くならオレはオーストラリアに行くもんね(意地)」ってなったんではとストーリーが浮かんだ。このスキルが役に立ってるところを見たことがないぞ。分かれたかったってことなら別ですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です