更集中、更密集、更努力

D700 + Planer T* 1.4/50 ZF

荷物を増やさないライティングに苦戦中。ライティングの本を読むとえらい大量の光源とディフューザーを使ってるので、手軽に持ち運べる装備だけでは、そもそも無理なんだろうかという考えも強いんだけど、現実問題、そんなに運んだりする余裕はないのよね。なんだか勝手に深みにハマッている気配も強い。ディフューザーの位置とストロボを3灯にするとなんとかなりそうな気もするので、スピードライトSB-910が欲しい今日この頃。AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDもあれば機材的には写せないものはないってレベルになるなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です