カメラ祭り

E-PL1+ZD25mm f2.8 台北亞都麗緻大飯店「天香樓」の東坡肉

M.ZD ED 14-42mm F3.5-5.6の再評価期間と称して2~3日持ち歩いたけど、やっぱりダメだった。レンズが暗いからブレやすいのと、なんか霞がかかったような写り方になるのだ。個人的な感覚だけどなんかパリっとしない。高評価な文章も見るので個体差なのかもしれない。そんなわけで安定性抜群のZD25mm f2.8に交換した。やっぱりこれだね。マイクロフォーサーズ用にM.ZD25mm f2.0 Macroとか出してくれないかな。

NEX-7は欲しい、が、レンズをイチから揃えるとなると悩ましい。AVCHD2.0はPremiere CS4で編集できるのか?との問題もある。なんとなくセンサーサイズの大きなカメラでの動画は今は過渡期で、センサーメーカーもそれほど多くないから時間が解決してくれる気がするので、マイクロフォーサーズとD700で行きましょう。

動画撮影用のマイクロフォーサーズレンズを仕入れたい。ただ、オリンパスは第三世代に併せてレンズをリニューアルしてきてるから今のレンズを買ってよいのか悩み中。M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0には「R」の表示がないので、全部をリニューアルするわけではないのか。オリンパスは練り込まずに商品を出して、何食わぬ顔で新製品を出してくるので信頼度が下がってます。ビューファインダーだけにしようかしらん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です