Shut up

E-PL1+ZD14-54mm

台北駅近くの通称カメラ街(博愛路と開封街)にZD25mm f2.8を探しに行ったけど見つからず。そもそもオリンパスの商品がかなり減っていて、E-5やE-450のダブルズームキットや仕入れてから動いてないであろう14-35mm、7-14mmや14-54mm(IIではない)が確認できたぐらい。マイクロフォーサーズはE-PL1やPL2のレンズキットはあるもののレンズ単体は置いていない。「間違ってM.ZD 9-18mm買っちゃった、テヘッ。」みたいな展開もあるかとうずうずしていたのにレンズすらないのだ。買うなってことだろうからちょっと落ち着こう。

タクシーに乗ると「台北に3年も住んでるのに中国語ができないのかい」と文句を言われる。余計なお世話じゃぁぁぁぁぁ。がるるるッ。「閉嘴(黙れ)」って言ってやるんだった。

いや、ものすごいチマチマと中国語の勉強をしていますが圧倒的に足りていない。優先順位が超低いのです。

台湾はタクシーでわざと遠回りされることがある。観光客のみが対象かと思いきや台湾人でも遠回りされることがあるそうで「道が違う」と伝えると「何だ?」とだけ返ってきて30元ぐらい余計に払わされたそう。過酷。台湾過酷。

すっかり忘れてたけど水曜どうでしょうの新作が放送され始めたそうでウラヤマシイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です