Nikonの海外サポートはショボイ?

Nikon FM10+Planer T* 50mm ZFで撮影。上部に街並みが写った縦写真をトリミングして横長写真にしています。トリミング前はどこか可笑しい写真だったのだけど、トリミング後は空虚な絶望感が広がってびっくり。

壊れたD700を持って南京東路にあるNikonのディストリビュータに行ってきた。そこで聞いた衝撃的な一言は「台湾以外で購入した製品は、チェックするだけで1万元(約2.7万円)必要です。」・・・無理。もう一回書こう。無・理。しかも修理をするなら修理費が別に必要で、日本なら保証期間内なことを考えると依頼できない。一緒に行った台湾人の同僚は対応した女性も申し訳なさそうにしていた、とは言っていましたけど、んー、想定外だ、どうしよう。

最終的に同僚がよく行く店で修理を頼むことにした。しかし、どこが故障しているかチェックしただけで日本での保証がなくなるとのこと。足元を見られてバカ高くなる可能性はあるのだけど、(どこか抜けている)台湾なのでそこまで邪なことはないと考えてチェックを依頼してみる。さてどうなることやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です