メデタイ

6月28日に弟夫婦の子供が生まれました。おお、誕生日は8で末広がりじゃないか。よりめでたい。というわけで写真在庫の中から鯛の写真を探して載せてみる。この鯛は弟が釣ってきたもので、前後の写真を見るとバーベキューついでに炭火で焼いたみたい。背びれまでしっかり塩が振られていて美味しそうだ。いや美味しかったのだけど。んー、旨い魚の塩焼きが食べたい。

しかし、ウチの両親的視点で考えると、孫ができたことによって海外でふらふらしているバカ兄(私)はどうでもよくなる気がする。私の株はリーマンショックのように大暴落の予感。空港まで迎えに来てくれないかもしれない。

ANAの国際線特典航空券でチケットを予約していると運の悪いことにメンテナンス画面になった。そうだ、日本時間だと午前0時だよ。8月末までに約7,000マイル(!)が無効になるので使っておきたい。ていうか絶対に使う。

ようやく炊飯器(台湾製)を買ったのだけど、お米が炊き上がるのが早い気がする。ご飯ってシャワー浴びる時間(10分ぐらい)で炊けましたっけ?キミはちょっと早すぎないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です