すでに熱帯夜

夜0時の室温は27℃。早くも日本基準だと熱帯夜でス。クーラー、クーラー。

日曜日に焼肉大会を開催された。鶏肉・豚肉の基本旨さは日本より上なので美味くて満足度が高いんですが、その代わりに部屋中に霧状の油が飛散したようでうっすらと肉臭い。ロフトの上にある枕元の PSP も油っぽいのは何事か。ソファとベッドのシーツを丸洗いしようとするも余った材料でまたやるらしい。すべて終わってからまとめて洗おう。

自分の Blog を見直すとなんだか台湾らしくないネタばかりだ。本当に台湾に住んでるのかと疑問に思うほど。もっと屋台であれを食べてビールを飲んだとか珍しい果物を買ったとかあるべきでは。現実は会社と家を往復しているだけの毎日で疑問が湧かないこともない。

日本旅行の映像は未編集の部分もすべて欲しいと言われたので乱暴に Premiere に読み込んでざっくりチャプターを付けて DVD を作成中。なんだか編集した意味がないような気がして少し悲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です