A little bit of everything

中国の絵

OS が64ビットになったのでメモリを3GBほど追加してみましょうかと光華商場に出かけた。DDR3 1GB のメモリ1枚は900元(2,700円)ぐらい。3枚買うと1万円近くになってしまうので、うーん、と悩んだ末に買うのを延期した。どうせならもうちょっと待って 2GB×3枚を買って今の3GB+6GBで9GBにした方がおもしろいかもしれない。

そんなわけで物欲が消えたまま人で溢れるビルの中をうろうろすると素材集を売っているお店を見つけたので物色してみると中国柄のイラストやパターンの本が出てきた。お店のおばちゃんに値段を聞いてみると670元(約2,000円)との返事で思わず購入してしまう。上のようなイラストや背景用のパターンが eps 形式でたっぷり入ってて楽しめそう。

iPhone みたいなサイズで Linux が動くガジェットなんて売ってないかと探したけどなかった。

最近、E-300 の調子が悪い。レンズを付けても認識せずオートフォーカスが効かない。付け直すと回復するので本格的に壊れる前のようで困ってる。次に買うとすれば Olympus E-PL1、SIGMA DP2s、SONY ミラーレスの3つのどれか。後、大穴で Olympus E-620。良い写真って機材ではなくてライティングとアイディアが重要なので持ち運びしやすい三脚でも買った方が良さそうでもある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です