ビデオお披露目会

PECK

旧正月中に日本で頂いたチョコレート。おいしゅうございました。

ビデオは納期前日に完成して鍋パーティーをしながらビデオお披露目をするという、文章にするとなんだか充実した生活を送っています。

ビデオの感想はまぁ上々でした。笑いを取ろうとしたところで笑ってもらえたのでOK.

ここからビデオの反省メモ。編集はいいけど演出がダメだった。プライベートな旅行ビデオに演出ってものなんですが会話のつなぎ方とかこれが必要ってポイントをキチンと押さえるのが今後の課題。人をアップで撮ると見直すときに面白い。遠いと何をやってるのかわからないからイマイチ。高い位置、低い位置で撮影して変化を付けろ。なんだか写真と同じでもある。ワイコンはレイノックスでイイ。周辺がにじみますけど大切なのは中心にありますし追加予算を発動する必要はない。あとビデオを持つときはカメラを持たないこと、絶対撮り逃がす。似たようなシーンでもどんなに疲れててもビデオを回そう。何かイイことがある。んなものか。

今回の編集で AfterEffects は使わなかった。ヒマな時に屋号の表示を AE で作って次のビデオに利用しよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です