ビール飲み過ぎてソファで寝てたの巻

台湾の街並み

Word 2枚に10分単位で書き込まれたスケジュールをもらってビックリする。同僚に頼まれた結婚式のビデオ撮影は拘束時間が13時間だった。最初、1日中空けておいて、と言われてまだスケジュールが決まってないんだなぁぐらいに解釈してたら、本当に一日中だった模様。ここが台湾ってことを忘れてたよ。スケジュールは、結婚写真の撮影風景をビデオ撮影→新郎が新婦を迎えに行く→結婚式みたいな流れ。異国の地でこってり結婚式を見られるのは貴重な機会だと思うし、終わってしまえばネタになるだろう。なにより日曜日に家にこもって一日中DSしてるより生産的な気もする。

ビデオ撮影の参考にするために日本から持ってきたDVDを見る。まずは懐かしい「MATRIX」から。あれだけ流行ったものだから、今改めてみると、こちらが恥ずかしい気分になる。ネオ陣営はなんだか緩いけど、エージェント・スミスはありです。あと、映画と関係ないのだけど、以前より英単語が頭に入ってくる気がする。中文環境にさらされて異言語ヒアリング能力が向上してるのか?んなことあるのか?

DSのドラクエ4を終了。ぢつは約2年前に台湾に来るときに餞別で頂いたものですがようやくエンディングに到達した。全く平べったい「わるものたおすぞー」的な単純な話だと思ってたのでロザリーのエピソードでほろほろと涙を流して人間なんてと嘆き悲しむ。少しオーバー。次は日本で買ってきた「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」。楽しみだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です