VAIO Type P vs LOOX U

日暮れ時

クサクサした1週間でした。Blog 書いてると原因がわかった。次同じことがあったら伝えよう。

ThinkPad X31 のキーボードエラーは物理的な破損のよう。元々中古で買った物なのでそろそろ寿命の気もする。3回に1回ぐらいは boot するという微妙さ。原因が分かったので騙し騙し Kubuntu 9.04 を入れてみた。メニュー表示が重くて快適に動かない。というわけで 8.10 に戻しました。無線LANも繋がるし普段使いでは不自由なし。ただ、やっぱり壊れかけなのが気になる。ノートPCがないと微妙に困りそうなので調達するかどうか悩み中。持ち運びの点で LOOX U か VAIO Type P か MSI X340 あたり。ネットブックはもういいや。

Type P に引かれるんですが LOOX U の方が圧倒的に実用的っぽい。野暮ったいけど質実剛健な感じ。XP なので高性能のCPUを選ぶ必要もないし、そもそも持ち運び用の軽量ノートでOSを快適に動かすために高価なCPUを選ばなきゃならないってのはナンセンスだと思う。早速 LOOX U をオンラインで見積もってみると15%オフクーポンがあったりして想像してたより安い。予備バッテリー付けても8万円を切る魅力的な価格でした。海外発送できないのが問題だな。実家経由で送ってもらおうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です