Olympus E-30 と ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 II

(E-3)-(強固な防塵防滴+ファインダーの見やすさ)+(軽量化)=E-30。ほとんど E-3。約5ヶ月前に E-3 を買ってしまったのですが、この5ヶ月我慢してコイツを買ってれば、と後悔しているかと言えば微妙。逆にそれほどの差がない分、E-30 の存在理由が納得できない。ちょっと大きいけど、これなら E-3 買っちゃえばいいじゃんと思っちゃいます。人間欲深いから上位機種があると気になりますし。

そして、何より言いたいのはこの開発リソースをマイクロフォーサーズ機に向けられなかったものか。Canon、 Nikon 共にちょっとしたアップデートで凌いでて、なんとなく限界が見え始めてるから、既存のDSLR弄るよりもマイクロフォーサーズを素早く開発した方が何か掘り当てられそうな気がするんですが。形はどうであれ動画も先に載せられちゃったし、これ以上なんかやられたらどーすんのよ、と。

ということでDSLRについてはオリンパスのマイクロフォーサーズ待ち。レンズ ZD 7-14mm f4.0 は価格相応に使いこなせないだろうという結論が出て購入計画を凍結しました。ダウンヒルバイク買わなかったのと同じ展開だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です