台湾に来て初の更新

台湾に来て撮った写真をアップしました。こうやってみると標準レンズ(Zuiko Digital 14-52mm f2.8-3.5)ばかりで望遠とマクロレンズの出番がない。次回は望遠レンズ付けて散歩してみよう。最近買ってしまった ZuikoDigital 11-22mm f2.8-3.5 は広すぎて扱いが難しいという状態。撮った写真を見て愕然としましたもの。余計な物写りすぎ。使い倒して慣れていかないと。アダプター経由で付けられる Carl Zeiss Planer 1.4/50 ZF にはやっぱり唸らされる。さすがツァイスという鋭さ。

FlatPedal Photo

「秒速5センチメートル」の種子島を見て無性に日本の田舎に撮影に行きたくなってきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です