台北春燈節 2008陽明山花季

陽明山のフラワーフェスティバルに行ってみる。北投駅からバスに乗った。高縄山とよく似た一車線でブラインドコーナーが続く山道をバロロロロと登っていく。乗車時間は30分ぐらい。お祭り開催期間は2月2日から3月2日まで。台北はここ2週間ぐらいずっと雨で気温も15度を下回る日がほとんど。花なんて咲いてないのではと思ってたらやっぱり咲いてなかった。平均二分咲きってところでしょうか。

youmei_spring_001.jpg

駐車場の壁は撮影ポイント。

youmei_spring_002.jpg

一部咲いているツツジ。日当たりが良いのかな、ってずっと雨なのだけど。

youmei_spring_002a.jpg

今日はしっとりと雨。花より苔むした庭園がステキだった。

youmei_spring_004.jpg

メジャーな記念撮影ポイント。近づくとただの花壇になってしまったので近くの階段に上がって撮影するも角度が浅かった。次は望遠レンズ持って行って上から狙おう。

4 Comments

  1. つつじを見たら早く春よ来いって感じですね。温かい日差しが恋しいです。

    返信

  2. 雨模様+花も少ないのに人が多いのはみんな春を求めてるんだろうなぁと。台湾は暖房器具が少ないので寒い。

    返信

  3. ^_^
    可以等到四月,再上陽明山的竹子湖看海芋(calla)
    很漂亮的,最好平日參觀,遊客較少

    2008竹子湖海芋季http://www.taipei.gov.tw/cgi-bin/SM_theme?page=4744e534

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です