火曜日はどんなだ

  • 箇条書き手抜きスタイルでございます。これはとてもやりやすい。
  • 本日、台湾は大晦日で明日は旧正月。もちろん仕事が(ry
  • 「総員、玉砕せよ!」水木しげる 著と「日本はなぜ敗れるのか」 山本七平 著を同時に購入。改めて見返すと実に病んでるチョイスだ。フフフ。「日本はなぜ敗れるのか」は日本で買ってたのだけど、ある状況に似ててヒントになるのでは?と気になり読み返したくなった。「総員、玉砕せよ!」はずいぶん前から探していたのだけど実家付近の書店では見つからず。まさか台湾で見つかるとは。
  • ビデオカードがなぜか不調で動画を見るとブツンと画面が落ちてブルースクリーンが一瞬出た後に再起動する。Hardware の文字が見えるのだけど1秒ないので詳細な原因がわからない。ドライバも入れ直したのだが症状変わらず。
  • スケジュール管理システムは順調に進行してる。最初、PHP でカレンダーを作るには CSV でも読み込ませるんかいな、どっかにデータ転がってますか?と思っていたら、日付データを取得する関数が存在してた。えらい。本日、日付と曜日データを取得してリストタグを使って出力するまで到達した。カレンダーは table ではなくて li で組んでみた。次は「翌月」ボタンを押すと自動的に翌月のカレンダーがでるようにしたいのだけど。その場合、URL とかどうなるんだろう。これ本家ページに段階ごとにまとめた方がいいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です