Taipei Life Headline.

軽くダウナー

昔っから一人が好きなのだけど状況が状況だけに少し影響があるみたい。ちょっとテンション落下気味でモチベーションが低い。苦手な仕事というのも関係してそう。Web の方が楽しい。もちろん仕事なので遂行しますが。何かこうぐあっと気分転換したい気持ち。

KAIYODO and OTAKU Culture

kaiyodo.jpg

台北市立美術館で海洋堂の特別展示が開催されてる。夜中に散歩ついでに行ったのだけど(17:30から閉館は入場無料)ヲタクなお兄さん方ではなくて女子中高生ぐらいの方々が多い。ゴジラやチョコエッグの自然系が人気で人垣が崩れない。ブースを囲んで「ゴッジーラ」みたいな。ただ展示のサブタイトルは「欲望と消費」という日本のアレな部分をストレートに表現しておりそっち系フィギュアもずらりと。映像コーナーでは、DAIKON 4 がエンドレス再生されていてドン引きされてた。バニーガールのアニメはキツい。こっち系は無かった方がクールなJapanになったのではと思いつつ帰宅する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です