Olympus E-3 欲しい!

写真は E-300 。西条市 本谷温泉横の清流。橋の下あたり。入浴料300円は安い。良いお湯でした。

hontani.jpg

Olympus E-3 公式サイト

E-3 は買い物リストに入っていないのだけど、待ちに待ったオリンパスの旗艦。オリンパススキーとしてはとても気になる存在。一度実物を見ておきたいと近所のカメラのキタムラに足を運ぶ。これが間違いの元。ボディ169,800円と出ておりショーウィンド前で固まった。軽く1分経過。Amazon より安いですよ。

想像していたより小さく丸みを帯びたボディはどこかセクシー。手持ちの Zuiko Digital 14-54mm と合わすとボディ、レンズ共に防塵・防滴システムが完成。雨男としてはかなり安心。E-300 だとバッテリーパックを付けないと出来ないバルブ撮影もリモコンかリモートケーブル買っただけでできる。うずうず。何より、コイツ買うと文句の言いようが無くなる、すべては腕にかかってくる、と。物欲ゲージはレッドゾーンだったのですが年末にかけて物入りなのであきらめた。早足に店を出る。ボーナス?ってこの短絡的な発想はダメ人間だ。

これで、E-3 , E-510 , E-410 と出そろったので E-3 と E-510 の間なんて発表されないかなと期待して待ってみよう。動きがなければ E-3 購入してもいいかな?

4 Comments

  1. 四国がんセンターで検査の時、気になってのだけど、検査機器の大半はオリンパスだった。精密なものはオリンパスが強いのかな?

    返信

  2. どーもです。医療用の光学機器ではオリンパスがトップシェアらしいです。内視鏡なんかは世界シェア75%以上を占めているとか。カメラも日本では地味ですけど欧州では強いみたい。

    返信

  3. 納得。同じ事をお医者様に聞いたら、そんなこと聞く患者は初めてだと言っただけで答えてくれませんでした。

    返信

  4. 残念。弘法筆を選ばず、でしょうか。縁の下の力持ちと言うかやっぱり地味な存在なんですね<オリンパス。そこが好きだったり。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です